トップ

12月21日より

モンスターバトルロード 仲間モンスターパーティ同盟バトル」が開催されました!


本日は二日目ということで、

-第三戦-のボスの攻略を書いていきたいと思います!



ランバト


本日のボスは「ランダムバトル・邪神」です。

邪神の宮殿で出てくるボスの内、2匹が同時出現する様ですね!


10戦ほどやった結果を、上から順に載せていきます!

エビルキュビズムAエビルキュビズムB

災い神話ワイルドフォビズム

神話エビルキュビズム

幻妖勇者ダークレアリズム

・災いの神話&エビルキュビズム

暴虐悪夢エビルキュビズム

災い神話幻妖勇者

戦慄元帥幻妖勇者

魔幻芸術家(詠唱速度UP)幻妖勇者

エビルキュビズムワイルドフォビズム


10回中2回だけですが、絵画2匹が同時に出現した時はとても楽でした!

どうしても勝てない場合には、何度も挑戦してみて、

自分の得意な相手が出るまで粘るのも手かもしれません。


剣


邪神のボスの必要耐性では、

・災いの神話:麻痺、呪い、混乱、幻惑

・暴虐の悪夢:麻痺、混乱、封印、呪い

・幻妖の魔勇者:麻痺、呪い、封印、怯え

・幻妖の黒公子:

・震撼の冥宰相:麻痺

・戦慄の魔元帥:呪い(剣:呪い)

・魔幻の芸術家:呪い、麻痺、毒

・エビルキュビズム:MP吸収、混乱、即死

・ダークレアリズム:呪い

・ワイルドフォビズム:魅了


上記のような状態異常を使ってきます。

6/10の確率で「呪い」の状態異常を使う敵が出現し、

尚且つ喰らうと解除の方法である「お祓い」を覚えてない場合が多いです。

出来るだけ「呪いG」だけでも準備しておくと楽になるかもしれません!


闇の衣


倒す順番は

絵画系3匹、災い、戦慄の魔元帥>残りのボス


「暴虐の悪夢」、「幻妖の魔勇者」、「幻妖の黒公子」、

「震撼の冥宰相」、「魔幻の芸術家」の5体は、

HP割合によって行動を変化させるボスです。


特に闇の衣等を使われて、範囲に大ダメージを受ける可能性が高いので、

なるべく、このような特性を持つボスは後回しにして倒しに行きましょう!


絵画もHP割合で変更しますが、それ以上に処理しやすい相手ですので、

早めに倒してしまっても構わないでしょう。


真武器

今回のボスのリプレイ報酬では、

「斬り裂きダガー」「鬼面導師の杖」「レックスの斧」の

3つの武器が作れるようになりました!


個人的には、斬り裂きダガーを2刀流にして、

踊り子をするなんてのがカッコイイ気がします(*´∇`*)


その他に「ビクトリーチップ刻」では、過去にあったバトルロード報酬の、

様々なアイテムを1個と交換できます。

最近始めてたり、過去に取ってなかったアイテム等ありましたら、

この機会に取っちゃうのも良いかもですね!



読んでいただきありがとうございました♪
下のバナーをクリックして応援を貰えると喜びます!